七夕祭り

2022年07月09日 19:47

7/7 七夕祭り🎋⭐️を開催しました👏
例年、流しそうめんをしていたのですが、諸事情で今年は流さないことにしました。
楽しみにしてくれていた利用者さんもいらっしゃいましたが…また出来るように考えたいと思っています。

七夕祭りのお昼のメニューは、
・そうめん
・じゃがいものガレット
・すいか丸ごとフルーツポンチ

じゃがいものガレットなんてオシャレなものを初めて見たので、利用者さんよりスタッフが興味津々!うちのスタッフさんたちは皆料理上手です!
利用者さんたちも「なんかお好み焼きみたい!」とワクワクしていました😊
すいかを丸ごと1個使ったフルーツポンチ作りでは、すいかをくり抜くのをみんなが頑張ってくれました💪
くり抜いたすいかを器に、フルーツ缶とサイダーを入れて完成👏
豪華なお昼ご飯となりました!
みんな「美味しい」と完食してくれました😋

午後はヨーヨー釣りやボーリング、射的のゲームをして盛り上がりました🥳

久しぶりに利用者さんもスタッフも全員集合出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。
やっぱり楽しいって大切ですね。
利用者さんたちの笑顔を見ていて改めて思いました。

また仕事を頑張って、楽しい時間を作って思い切り楽しみたいと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)